♪徳島音楽コンクール

コンクールの結果がやっと届きました♫

昨年は台風でコンクールが延期になり、運動会と重なったため棄権。

今年も同じく延期になった場合は運動会と重なるスケジュールだったので、教室のレッスン生にはご案内せず、親子でエントリーさせていただきました。

結果は、娘はピアノソロ小学1・2年生部門で入賞、私は声楽大学・一般部門で銅賞。

練習は嫌いなのにコンクールにだけは出たいという困りものの娘ですが、初めてのコンクールで普段通りの演奏ができたのは◎かな(^^)

私はというと、子ども向けコンサートで演奏の機会はたくさんいただいているけど、オペラを歌うのは5年ぶりくらい。納得のいく仕上がりとはいかなかったけど、久々の自分のための練習はとても充実した時間となりました♪

我が子やレッスン生達に頑張れ!というだけでなく、私自身の頑張る姿や音楽を楽しむ姿も示していけたらいいなと思います!